育て屋 オシャボブリーダー

Twitterでまとめた出来事や情報等を書いていきたいと思います

USUMで新たな技を覚えたポケモン

サンドパン(アローラのすがた)

アイアンヘッド、アクアテール、はたきおとす、じごくづき、ステルスロック

ラフレシア

ちからをすいとる

フーディン

サイコフィールド

ウツボット

ちからをすいとる

ギャロップ

10まんばりき

カモネギ

であいがしら、いのちがけ

ベトベトン(アローラのすがた)

グロウパンチ、かみなりパンチ、ほのおのパンチ、れいとうパンチ、リサイクル

スリーパー

めざましビンタ、パワーシェア、サイコフィールド

ナッシー (アローラのすがた)

アイアンヘッド、ばかぢから、はたきおとす、しねんのずつき

ガラガラ

のろい

ガラガラ (アローラのすがた)

のろい、じごくづき、げきりん

マタドガス

ベノムトラップ

モジャンボ

めざましビンタ

バリヤード

はたく、サイコフィールド

オオタチ

つぶらなひとみ

ヨルノズク

くろいまなざし、ぼうふう

レディアン

こらえる、カウンター

ランターン

スポットライト

キレイハナ

ちからをすいとる

ワタッコ

すいとる、ちからをすいとる

ヌオー

グロウパンチ

キリンリキ

サイコフィールド、サイコファング

ノコッチ

どろかけ

デリバード

カウンター

ドンファン

10まんばりき

バクオング

ふきとばし

プラスル

なみだめ

マイナン

なみだめ

バクーダ

ヘビーボンバー

チルタリス

じゃれつく

ザングース

はらだいこ

トロピウス

ドラゴンハンマー

チリーン

トリックガード、ほろびのうた

ジラーチ

おまじない

ドダイトス

ヘビーボンバー

エンペルト

つけあがる

ビーダル

どろあそび

パチリス

つぶらなひとみ

フローゼル

てだすけ

ドンカラス

おしおき

ミカルゲ

かなしばり

ルカリオ

コメットパンチ

マスキッパ

アシッドボム

ネオラント

あやしいひかり

ベロベルト

あばれる

パルキア

アクアリング

エンブオー

もえつきる

ミルホッグ

なみだめ、タネマシンガン

ゼブライカ

フェイント

ガマゲロゲ

ベノムトラップ

ペンドラー

ベノムトラップ

ドレディア

アンコール

ヒヒダルマ

じんつうりき

デスカーン

トリックガード

ダストダス

ボディパージ

メブキジカ

ずつき

アギルダー

どくびし

バッフロン

コットンガード

サザンドラ

ゲップ

レシラム

おたけび

ゼクロム

おたけび

キュレム

おたけび

マフォクシー

サイコフィールド

フラージェス

なみだめ

フレフワン

わるだくみ

ルチャブル

フェイント

デデンネ

なみだめ

パンプジン

のろい

ジュナイパー

ゴーストダイブリーフストーム、かげうち、あやしいかぜ

ガオガエン

にどげり、かみなりパンチ、ばかぢから、はたきおとす、つけあがる

アシレーヌ

こごえるかぜ

デカグース

ほのおのキバ、かみなりのキバ、こおりのキバ

ルガルガン(まひる)

アイアンヘッド、ドリルライナー、しねんのずつき、がむしゃら

ルガルガン(まよなか)

アイアンヘッド、かみなりパンチ、ほのおのパンチ、じごくづき、イカサマ

ドヒドイデ

マジックコート、てっぺき、はたきおとす、いたみわけ、いえき

ラランテス

つじぎり、ばかぢから、はたきおとす、ダブルチョップ

アマージョ

おしおき、パワーウィップしねんのずつき、はたきおとす、がむしゃら

グソクムシャ

アイアンヘッド、ドリルライナー、はたきおとす、じごくづき

シロデスナ

のろい、いたみわけ、トリック、ステルスロック

ナマコブシ

うらみ、とおせんぼう、いたみわけ、 いえき、リサイクル

トゲデマル

いかりのまえばアイアンヘッド、エレキネット、てだすけ、がむしゃら

ジャラランガ

インファイト、ばかぢから、かみなりパンチ、ほのおのパンチ、れいとうパ ンチ、アイアンヘッド、アクアテール、ステルスロック

カプ・ブルル

こうごうせい、なやみのたね、てっぺ き

カプ・レヒレ

こごえるかぜ、トリック、てっぺき

フェローチェ

ドリルライナー、けたぐり、じごくづき、げきりん

テッカグヤ

ばかぢから

カミツルギ

はたきおとす、おいかぜ

ウルトラネクロズマ歴代伝説ポケの中で一番強かった

f:id:karendaru1127:20171121145724j:plain

今まで他のシリーズでも伝説ポケモンは出てきましたがここまで苦戦したのは初めてでした;
ほぼ一撃でやられてしまって1回目まさかの全滅!ゲームオーバーに

2度目に対策を考えてまずデンリュウの電磁波でまひらせてからグソクムシャであいがしらで少しずつ削っていきました

エンブオープテラゾロアークジュナイパー
4タテされました
なんとか勝てた…!

見た目の神々しさといい、BGMのかっこよさといい、強さといい、もうこれがラスボスで良いのではないかって思った

ついにポケモンバンクが金銀VC、USUMに対応!


f:id:karendaru1127:20171120180755j:plain

ついに解禁されましたね!
去年はかなり待たされた感じですが今回はかなり早く対応しました

本来なら自分も今日から金銀VCのポケモンを送って検証とかしたかったのですが
3DS自体壊れて前のは既に手元にない状態です(今持ってるのは別の3DSです)

僕がやらずとも他の人が検証してくれると思うので今回はそれを参考にしようと思います
USMもまだシナリオの途中です

ポケモンウルトラムーン購入と3DSを新たに買い換えた

f:id:karendaru1127:20171117125659j:plain

予約していた【ウルトラムーン】買うついでに3DS本体【コスモブラック】の中古を購入しました!
今日からプレイしていきたいと思います
3DSソフトのポケモンは約2ヶ月半ぶりなので対戦はかなりなまってると思います(笑)

ウルトラサンムーンは前作に比べて経験値稼ぎが比較的楽らしい


f:id:karendaru1127:20171115224655j:plain

前作はレベル上げに苦労した人もなかにはいることでしょう
ウルトラサンムーンは野生のラッキーやハピナスタブンネが出るらしいですね
しあわせタマゴも入手しやすいみたいなので前作のように何度も四天王周回やキッチンでポイントの消費したりする手間が省ける可能性が出てきました

サンムーン・ウルトラサンムーンに生息しないポケモン

サンムーン・ウルトラサンムーンに生息しないポケモンです

1~4世代ポケモンをガンテツボールで捕まえたい人は過去作のHGSSを活用することをおすすめします
※一部ガンテツボールで捕まえられないポケモンあり

new3DSLLのジャンク品が意外と高く売れたお話

3年近く使い続けて見た目が劣化してきたnew3DSLLを売ってきました
正確にいうと横の色が剥げかかってきていてボタンもときどき読み込まなかったりと寿命がきてましたね。
売ったりしたらいくらになるんだろうと2店舗まわってきました!

最初にいったゲオはジャンク品扱いで1000円‥即やめました;(笑
美品扱いだと1万近い値段だそうです

次にいったハードオフはなんと5000円の値段!

こちらはリサイクルショップなのでジャンク品でも高めに買い取ってくれるそうです