育て屋 オシャボブリーダー

Twitterでまとめた出来事や情報等を書いていきたいと思います

1997年に放送されたドラマ 「僕らの勇気~未満都市~」にポケモンが!

1997年に僕らの勇気という土曜ドラマが放送されてたのを覚えていますか?
かれこれ20年も前のドラマなので今の学生さんはまだ生まれてない時期になりますね
僕自身もその頃は小学校低学年でした(笑)

そのドラマをみると当時の社会現象がよくわかります
流行っていた歌、オシャレ、ゲーム

ドラマの1シーンでも実はこういうものがあったんです

第1話でKinKi Kidsの二人がゲームボーイで遊んでるシーン
f:id:karendaru1127:20170604053325j:plain

f:id:karendaru1127:20170604053337j:plain

f:id:karendaru1127:20170604053344j:plain

これは初代ポケモンではないか!

ちょうどポケモンが流行っていた時期なのでこのシーンをみてたら懐かしく感じました

今年の夏にこのドラマの20年後を描いたストーリーをまたやるみたいなので楽しみです