育て屋 オシャボブリーダー

Twitterでまとめた出来事や情報等を書いていきたいと思います

ポケモン金銀VC 任意コード実行で伝説、準伝説を色違いに変えてみた

捕まえたライコウスイクンエンテイ

せっかくなので最近覚えた金銀 究極のバグといえる「任意コード」を実行させて色違いに変えてみました
f:id:karendaru1127:20171012193202j:plain

正確には個体値を変えるやり方で色違いになります

金銀に出現しないポケモンを出したりもできます
今回はフリーザー、サンダー、ファイヤーを野生で出現させて捕獲しました

f:id:karendaru1127:20171012193817j:plain

ついでに色違いに

f:id:karendaru1127:20171012193849j:plain

任意コード実行は最初の準備に時間がかかったりいろいろ面倒ですが
完成したら金銀でやりたいことはほぼ出来るようになってしまいます
使ってもなくならないマスボとか不思議な飴とかポイアとかその他色々etc

任意コード実行に興味ある人はこちらの方のサイトを参考に
http://nakayoshibaddi.hatenadiary.jp/entry/2017/08/15/223932

初代のフィフスバグで出したポケモンや5かいバグで出した色違い等はムーバー通過したので
今回も条件さえ合えばほぼ全てのポケモンはバンクに送れると思います(ミュウ、セレビィ以外)

今回動画のほうもようつべに載せてみました。
まだ動画編集とか慣れてなくて直撮りで画質も良くないのですいません;
偽トロ導入したら配信動画とか本格的にやる予定です

ポケモン金銀VCでフリーザー、サンダー、ファイヤーを色違いに変えてみた(任意コード実行) - YouTube